投稿日:2020年7月5日

ダンプドライバーに向いているタイプとは?

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、残土処理をメインとし、産業廃棄物の収集や運搬、建築資材販売など、さまざまな業務を請け負う有限会社飯塚興業です。
「自分はダンプドライバーに向いているのだろうか?」
このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ダンプドライバーに向いているタイプについていくつかご紹介いたします。

道を覚えるのが得意

道を覚えるのが得意な人は、ダンプドライバーに向いているタイプといえるでしょう。
ダンプドライバーはさまざまな運搬先に運送をしなければならないため、道を覚えるのが早ければ効率がアップし、配送時間の短縮にもつながります。
ナビが使用できるとはいえ、やはり地理に詳しい方が有利な職業といえるでしょう。
物覚えの良い人や記憶力に自信のある方は、ダンプドライバーに向いているといえます。

安全意識が高い

安全運転の徹底が、最も重要な職業といえるでしょう。
安全意識を怠ると事故につながる恐れがあり、ドライバーの身の安全はもちろん、お客様や会社にも大きな迷惑をかけてしまうことになります。
日頃から安全意識を怠らない方は、自然と交通安全を意識した運転ができている状態といえます。
注意深い方や日頃から周囲への注意を欠かさない方は、ダンプドライバーに向いているタイプといえるでしょう。

飯塚興業へご相談ください!

有限会社飯塚興業では、建設工事や土木工事で発生した残土の処理、受け入れを行っております。
残土の放置は周辺環境の清潔感を損ね、近隣の方々からのクレームにもつながりかねません。
法人・個人問わず対応させていただいておりますので、残土処理に関するご依頼は有限会社飯塚興業までお問い合わせください。

【求人】ダンプドライバーを募集中!

有限会社飯塚興業では、アスファルト合材や土砂などの運搬を行ってくださるダンプドライバーの募集を行っております。
弊社は「資格取得支援制度」を設けており、これからスキルを積んでいきたいという方にもぴったりの環境です。
経験者・未経験者問わずやる気のある方ならどなたでも大歓迎ですので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社飯塚興業
〒273-0136
千葉県鎌ケ谷市佐津間1100-1
TEL:047-441-7598
FAX:047-441-7599


関連記事

千葉県で残土処理

千葉県で残土処理

良質残土差し上げます‼️ バケツ一杯から大型ダンプまでお問い合わせ下さい …

千葉県の残土屋です

千葉県の残土屋です

鎌ヶ谷、船橋、で残土処理にお困りなら飯塚興業 今回は飯塚興業の愉快な仲間達のバーベキュー …

ドライバー募集‼️ダンプ、トラック

ドライバー募集‼þ…

https://jobtv.mynavi.jp/tenshoku/vod/faironline_8/ …

採用情報  おといあわせ