投稿日:2023年4月5日

造成工事に向けて抑えるべきポイント

こんにちは!
有限会社飯塚興業は千葉県鎌ヶ谷市に事務所を構え、残土処理・粗造成といった造成工事、土砂・再生砕石・山砂・アスファルト合材など建築資材の販売・運搬、産業廃棄物の収集運搬多岐にわたる業務を千葉県近郊で承っている会社です。
個人・法人を問わず対応いたしますので、造成工事についてお困りの方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
今回は、造成工事に向けて抑えるべきポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

造成工事の際のポイント

車
造成工事は、土地を有効に利用するために、条件が悪い土地や未使用の土地を、建物が建てられる状態にするために整備する工事です。
土地の性質によっては造成工事を行い、樹木を根っこまで撤去したり、傾斜している部分を削ったり土を盛ったりして地面を平らにならしたりする必要があります。
造成工事の際には、抑えておくべきポイントがいくつかあります。

造成工事に関わる法律

造成工事には、土地の用途を変えるときに必要な都市計画法、工事する内容や場所を規制するための宅地造成等規制法という、2つの法律が適用される場合があります。
どちらも立地や土地面積など、一定の要件にあてはまる場合、許可申請が必要になり、厳しい規制がかけられたり、申請のための費用や時間がかかったりするため、日程に余裕を持ち、事前に調査を行う必要があります。

優良な業者選び

造成工事は大きな工事のため、必要になる場合は、信頼のできる会社を選んで、しっかりとした打合せをしてから進めることが重要です。
依頼を検討している業者のホームページなどを見て、施工実績などが豊富にある信頼できる業者かどうか確認するようにしましょう。
また、見積依頼や打合せなどの際、質問に対する回答や説明がきちんとわかりやすく、しっかりとした対応をとることができる業者かどうか判断をすることも大切です。

造成工事のご依頼は弊社まで!

手
千葉県近郊の、粗造成・残土処理など造成工事のご依頼は、千葉県鎌ヶ谷市の『有限会社飯塚興業』におまかせください。
有限会社飯塚興業は千葉県鎌ヶ谷市に事務所を構え、残土処理・粗造成といった造成工事、土砂・再生砕石・山砂・アスファルト合材など建築資材の販売・運搬、産業廃棄物の収集運搬など多岐にわたる業務を千葉県近郊で承っている会社です。
弊社は環境や地球の未来のことも考えて責任ある対応を心がけ、みなさまに安心してご依頼いただける誠実な対応の会社を目指しておりますので、お気軽にご相談ください。
作業時に発生した残土の処理にお困りの方は、お客様のお悩みやご要望に合わせて最適なご提案をいたしますので、造成工事のご依頼は、ぜひ弊社までお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。 

 

有限会社飯塚興業
〒273-0136
千葉県鎌ケ谷市佐津間1100-1
TEL:047-441-7598
FAX:047-407-1122


関連記事

千葉県で土、再生砕石、山砂にお困りの時は飯塚興業

千葉県で土、再生砕石、山砂にお困りの時は…

お世話になります。本日も、ホットですね今の所鎌ヶ谷での豪雨まだありません。 本日のお客さ様です …

千葉県の飯塚興業です

千葉県の飯塚興業です

最初未経験で重機の重の字もなかった串揚げあきこじゃなかった^^;オペレーターあきこ 最近は少し余裕が …

千葉県で残土処分にお困りなら

千葉県で残土処分にお困りなら

船橋、鎌ヶ谷、のストックヤードにて残土の受け入れを致しております!! 今回の大雨で船橋のストックヤー …

採用情報  おといあわせ