投稿日:2020年6月29日

残土処理の重要性

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に拠点を置き、残土処理をメインに土砂、アスファルト合材などの建築資材販売・運搬、産業廃棄物の収集・運搬など幅広く業務を請け負う有限会社飯塚興業です。
皆様は「残土処理」という言葉を聞いたことがありますか?
今回は弊社がご提供しているサービスの一つ「残土処理」の重要性について詳しく解説していきたいと思います。

そもそも残土処理とは?

「残土」とは、建築工事や土木工事の現場で発生する建設副産物の土のことです。
残土はそのまま現場に残すわけにはいかないので、支障のない土地に薄く撒いて処理するか場外の処理場に運搬して買い取ってもらうなどの処理が必要となります。
この残土の処理作業のことを、一般的には「残土処理」と呼び、建設現場などで活躍しています。

産業廃棄物を削減できる

残土は、一般的には産業廃棄物に該当はしないのですが、残土の中に産業廃棄物が含まれていた場合、それを取り除かなければ産業廃棄物になってしまいます。
これらを丁寧に分別し再利用できるものと分けることで、産業廃棄物の削減、リサイクルにつながります。
混入している産業廃棄物の中は、伐採した木の根やコンクリートの破片など、工事現場によってさまざまです。

飯塚興業へご相談ください!

有限会社飯塚興業では、昨今問題視されている残土の不法投棄に目を向け、適切な分別、リサイクルによる産業廃棄物の削減を目指して活動を行っています。
平成16年の創業以降、さまざまなお客様とのつながりを大切に、どんなに些細なご依頼にも幅広くご対応しております。
個人・法人のお客様問わずご依頼を請け負っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】ダンプドライバーを募集中!

有限会社飯塚興業では、アスファルト合材や土砂などの運搬に携わってくださるダンプドライバーの求人募集を行っております。
「資格取得支援制度」をご用意しておりますので、未経験の方でも安心して始めることができる就業環境です。
また「愛車手当」や「無事故手当」などの各種手当も充実しておりますので、頑張り次第でさらなる収入アップが期待できます。
運搬業務にご興味がある方、携わってみたい方はお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社飯塚興業
〒273-0136
千葉県鎌ケ谷市佐津間1100-1
TEL:047-441-7598
FAX:047-441-7599


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社飯塚興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

千葉県の残土屋飯塚興業です

千葉県の残土屋飯塚興業です

本日いつもお世話になっている基礎屋さんに残土引き取りに来てます。 小雨の降る中お疲れ様でした。 あり …

千葉県の残土屋飯塚興業です

千葉県の残土屋飯塚興業です

今年、気合い入れるためにも新年会で−3℃の寒いなかBBQ〜! 今年もパンツのゴム締めて頑張りましう! …

採用情報  おといあわせ