投稿日:2022年9月22日

造成工事でよくある疑問とは?

こんにちは!
千葉県鎌ヶ谷市に事務所を構え、残土処理や粗造成といった造成工事をメインに承っております、有限会社飯塚興業です!
業務で扱っている土砂やアスファルトなどは、空港の滑走路や立体駐車場などに使用しており、人々の生活に貢献できる形で生まれ変わっています。
今回は「造成工事でよくある疑問とは?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

土地の安全性について

造成工事
土地の状況にさまざまなものがあります。
例えば、傾斜がついている、木々が生い茂っているなどのケースがあるでしょう。
また、地盤が軟弱な場合には、災害時に地盤沈下や倒壊を招く危険もあります。
そのため、造成工事を行う際は、まず土地の状況を調査することが基本となっています。
造成工事は、土地の安全性を見極めることにもつながりますので、ご安心ください。

造成工事にかかる費用について

造成工事に関する費用についてですが、これはケースによっても異なります。
費用の目安として、平坦地を造成する場合、1平方メートルあたり700円前後です。
伐採や伐根などの作業が必要な場合は約900円、何尺な地盤を改良する場合には約1700円が目安となります。
また、傾斜地を造成する場合には、盛土や切土といった作業が必要になります。
この作業については、土を盛るか、土を削るかによっても費用が変動しますので、一概にはいえません。
仮に20度~30度ほどの傾斜地を整備する際は、平米単価が約45000~55000円程度とされています。
しかし、費用についてはあくまで目安です。
そのため、詳しい金額については実際に依頼する企業に見積もりを依頼しましょう。

造成工事は弊社にお任せください!

見積書と電卓
千葉県で活動する有限会社飯塚興業では、造成工事のお仕事を承っております。
ここまで、造成工事でよくある疑問についてご紹介しました。
土地の安全性や工事にかかる費用については、皆様も気になる部分でしょう。
その際、まずは弊社までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様を募集中です!

造成工事や残土処理を手掛ける飯塚興業では、現在協力会社様を募集しています。
末永くお付き合いでき、信頼できる関係を希望しております。
地域発展とサービス向上を目指し、一緒に手を取り合っていただける会社様は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社飯塚興業
〒273-0136
千葉県鎌ケ谷市佐津間1100-1
TEL:047-441-7598
FAX:047-407-1122


関連記事

G.W休暇のお知らせ

G.W休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。有限会社飯塚興業では誠に勝手ながら、G.W休暇を …

残土処分、埋戻し土にお困りなら

残土処分、埋戻し土にお困りなら

飯塚興業が責任持ってご対応させて頂きます! お客様のご対応は私が笑顔でお待ちしております(^。^) …

ダンプドライバー募集!!

ダンプドライバー募集!!

現在飯塚興業ではダンプドライバーを募集してます。鎌ヶ谷、船橋に車庫があり残土運搬アスファルト運搬を主 …

採用情報  おといあわせ